東京放浪記③別のオタ活

 

たった1日を3記事にも出来るのは普段の暮らしが充実していないか、よほどその日が楽しかったかのどちらかですかね。 もちろん後者ではあるよな!

 

お昼まで墨田区聖地巡礼をし、夕方には東京ガーデンシアターへライブに向かった私ですが、お昼と夕方の空白期間は何をしていたかというと。

 

f:id:do_siyong:20231110123153j:image

 

秋葉原

 

日曜日のお昼の秋葉原ってえげついね!?

人バリクソ居る コミケ? なんか途中でお腹痛くなっちゃった

 

お目当ては、はんさんのカードショップ!

最近YouTubeのショート動画で見る場所であったり、オープン前の店舗の動画でしか見たことの無い場所だったので、とりあえず行ってみたかった!

はんさんリスナーの友達に先越されたので、なら私も行ける時あったら行くがな🥴と思って、初めてカードショップに足踏み入れた次第です。

 

ポケカに関してはフィーバーが終わらなくて買えないし、BOX買う腰が重たすぎるので、何パックか見つけたら買ってギャンブルするのが楽しいくらいの距離感なので、ちょっとだけ買えた。 弟へのお土産として購入

f:id:do_siyong:20231108140848g:image

メテノのAR! かわいいね

 

店内に複数パネルがあるのは知っていたし、なんならレジ裏にゼログラビティで放置されている愛ゴリが見えたので、店員さんに許可をとって撮らしてもろうた

 

f:id:do_siyong:20231108141024j:image

持ってくれてありがとう店員さん

ハイエナゴルフチャンネルさんのお店しっかり楽しめました

 

死ぬほど混んでる訳でもなくしっかり清潔感のあるオタク達が、普通に買い物しててビビってしまった

カップルとかも居てちゃんと普通のカードショップだった

 

f:id:do_siyong:20231108141201j:image
f:id:do_siyong:20231108141155j:image

はんさん!

 

すごい横でポケカ対戦してる人達の邪魔にならないようにビクビクしながら撮った ごめんね 

 

お客さんが映らないようにするなら撮ってもいいよと許可を出してくださった店員さんもありがとうございます

 

ゲーム実況者という繋がりでいえば、錦糸町に降り立った時、一番最初に撮った写真がこれ

 

f:id:do_siyong:20231108141720j:image

亀戸って書いてある─────!

嬉しくなって撮っちゃった

ちょっと前まであの頃に戻りたかったけど案外2023年も悪くないよと教えてあげたい

亀戸組が2023年に漫画化してオフイベしてんだから

イボーンが顔だしてんだから 

面白いよ2023年も 

神殿花鳥もたくさん動画あがってるよ

なんならスプラ甲子園でチーム組んでるよ 意味分かんないよね 泣けるよね

お前はまだリスナーという属性を捨てられてないよ

 

2024年も色んなものバクバク食ってガハガハ笑えたらいいな!